2019年06月04日

お布団をしまう前に!

こんにちはexclamation


染み抜き専門店 せんたく屋 しんの元木です。


冬のお布団、本格的にしまいましたか?



暑かったり、涼しかったりで、
本格的にはしまえずに、
押し入れにいれたままの、お布団や毛布って、
ありますよね?


でも、そろそろ本科的にしまってもいい頃かもしれません、。


さて、そのお布団。
きちんと【お手入れ】してからしまってますか?
「もちろん、干してからしまってますよー」
という方・・・・
それって・・・・
・・・・
・・・・
要注意なんですよ(なんとexclamation



なぜなら、お布団は、
想像しているよりもたくさんの汗を吸っています。
人間は、一晩でコップ一杯分の汗をかきます。
これって当然ですが・・・・
シーツを通り越して、お布団まで浸透しています。



そのしみ込んだ汗を天日干しにしたからといって、
・・・・
・・・・
・・・・
とれているわけではないですよんね?(た、確かに)


その結果翌年お布団出したときに
「き、黄ばんでるexclamation(汗、汗)」
なんてことにもなりません。


また皮脂やホコリはダニの大好物exclamation
そのままでしまってしまうと・・・・
・・・・
・・・・
・・・・
ダニが繁殖してしまうこともあります(なんと!)



でも、このダニは天日干しでは死滅しません。
ダニを駆除するには洗濯が鉄則。
だからこそ、お布団は洗ってからしまってくださいね。


ただお布団を
家庭洗濯機やコインランドリーで洗うと、
「よれ」などによる変形がおきることがあります(涙)
片よったお布団では保湿や心地よさが半減、
もしかすると使えなくなってしまうかもexclamation&question



なので、お布団を洗うのは、
プロであるクリーニング店におまかせをexclamation


不安な場合には、お気軽にご相談ください。
汚れを除去してダニも撃退。
しっかり清潔に、そしてフワフワによみがえります。


人生の3分の1はお布団の中です。
その3分の1もの人生を気持ちよく寝るためにも、
お布団をしまう前に必ず洗ってくださいねるんるん
posted by せんたく屋しん at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記